数え切れないほどのゲームや、プロモーションがオンラインカジノには用意されていますが、カジノサイトのマーケティングにおいて、「ランダムに集客をしているのか?」と不思議に思われた人もいると思います。各カジノサイトは立派な企業として運営していて、中には上場している優良企業サイトも多く存在します。よって、マーケティングはしっかりと計画的に行われているのです。

例えば、スロットに力を入れてあるカジノサイトでは、プロモーションの多くで、スピン回数の多いフリースピンが設置されていて、賭け消化率も “スロットは全種100%” といった具合です。ライブカジノに力を入れてあるカジノサイトは、ライブゲームが群を抜いて、他のゲームよりスロットの次に種類が豊富であったりします。
まずはここをみてみよう!
数あるカジノサイトの中から、自分にあったマーケティングをしているカジノサイトを見極めるのはとても難しいことです。カジノサイトのマーケティングと、プレーヤーの好みが一致すれば、プレーヤーにとっては申し分のないカジノサイトともいえます。ブラックジャック好きのプレーヤーには、様々な種類のブラックジャックゲームが、用意されているカジノサイトが必要かと思われます。
マーケティング上、カードゲームに力を入れているサイトであれば、テーブルゲームにおけるボーナス消化率が、他のサイトと比べて高いといえます。ほとんどの場合、テーブルゲームのボーナスの賭け消化率は低く、ライブカジノにおいては「0%」といったところも少なくありません。引き出し条件は、ほとんどのカジノサイトにおいて記載がない限り同じなので、ゲーム数も多く、賭け消化率が高いサイトを選ぶと良いでしょう。
プレーヤーを吟味している?
カジノサイトで遊び始めてしばらくしてくると、実際に遊んでいるカジノサイトのターゲット層が見えてくるといえます。カジノサイトには、ロイヤリティプログラムといったものが設置されていることが多く、このプログラムでの得点を見てみると、スロットに力を入れているサイトはプログラムの賞品に、「フリースピン」が多く利用されているのがわかると思います。
カジノサイトはただ単に運営しているのではなく、「客層を密かに絞っている」のです。ランダムに集客してしまうと、プロモーションの企画や、新ゲームの取り入れに、どこに力をいれて良いのかわからなくなってしまうからです。ですので、あらかじめ用意されているゲームやキャンペーンにも工夫がされいて、きちんと客層は絞り込んでいるといえます。