ブログやホームページを立ち上げ、アクセスを集めるためには無料キーワードツールなどが役に立ちます。SEO対策を行う場合、単語が大事になる事は言うまでもありませんが、このキーワードをどのように見つけるかは問題になります。
[読み続ける]ECサイトの制作から運用代行までをアウトソースするメリットとは?
ECマーケティングでリピート客を増やすための施策とは
インターネットで収入を得る方法はたくさんある
インターネットが盛んな現代では、オフラインで収入を得るだけではなくオンラインでも収入を得ることができます。会社員をしながら副業で稼いでみたい、隙間時間にお小遣いが欲しい方にはぜひ見て欲しい内容となっています。やり方さえ知ってしまえば誰でも実践することができます。ここでは、主に挙げられるオンラインでの収入獲得方法を紹介していきます。
[読み続ける]ECマーケティングにおけるCVR向上のための施策とは
stores.jp: 簡単なECサイトの作り方
ECサイト基本の集客方法とは?集客マーケティングを考える
eコマースのターゲットマーケティングとは?
eコマースにおけるターゲットマーケティングは、的となる顧客に対しマーケティング、つまり商品やサービスを販売する活動を行うことを指します。テレビが主役だった時代はインターネットの普及でスマホなどに取って代わり、大量消費の時代から多様性のある時代にシフトしています。その為、今は大々的な宣伝広告を出せば聴衆に商品やサービスが売れる時代ではなく、変化するトレンドや多様化するニーズに合致するプロダクトを開発して提供することが求められます。
[読み続ける]カート放棄したカスタマーへ送るリテンションメールとは?
ECサイトを運営していると、カート放棄への対策に頭を悩ませることになるケースが多いです。買い物カゴに追加してくれたのに購入まで至らなかったカート放棄はカゴ落ちとも呼ばれますが、この問題を解決したいのであればカスタマーにリテンションメールを送ることが効果的だと言えます。ただし、内容や方法を間違えてしまうと十分な効果が得られないので、効果的なやり方を確認しておきましょう。
[読み続ける]